TERA (林本店)

DSC08159.jpg
銘柄:TERA
製造:林本店
種類:純米
酒米:五百万石

林本店から新しいコンセプトのお酒がいつの間にやら新しくなっており、珍しくスーパーで売っていたので購入です。相変わらずこのコンセプトは普通の日本酒と思っていると驚くシリーズです。

冷酒で飲ス、うまい!
香りはほんのり甘い麹の香りのする飴色のお酒です。飲んでみると全く日本酒らしい味ではありません。梅酒のような、少し渋みのある果実酒のような味わいのお酒です。EICHI Sweetと同じ系列のお酒のようで米だけでこれだけ味が変わるものかと驚いてしまいます。日本酒度−70は半端ないですね。全く万人受けはしません(笑)。これをカクテルと言って出したら誰も疑問に思わないかもしれないような不思議な味と魅力のあるお酒でした。

ヤマナカ安田店で購入、ってローカルスーパーですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別