賀茂緑「純米吟醸 青天井」(丸本酒造)

DSC08300.jpg
銘柄:賀茂緑「純米吟醸 青天井」
製造:丸本酒造
種類:純米吟醸
酒米:雄町

青いラベルが目を引いた「かもみどり」の青天井。岡山県産の雄町を使った純米吟醸を飲んでみました。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはフルーティーな吟醸香。飲んでみるととても爽やかでフルーティーな味の少しドライなお酒です。すっきりというよりはしっとりと口の中にフルーティーな旨みが広がり、いつまでも爽快な旨みが余韻として心地よく残ってくれます。しっかりとした旨みがあるので比較的濃い味付けの料理とも合わせられるし、繊細な味の料理とも合わせられそうなお酒でした。

覚王山フランテで購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別