君の井「生酒」(君の井酒造)

DSC09086.jpg
銘柄:君の井「生酒」
製造:君の井酒造
種類:不明
酒米:不明

新潟は妙高山の麓で江戸時代よりお酒を作られている酒蔵です。妙高山の伏流水を使い、山廃仕込みにこだわりを持っている酒蔵です。たまたま

冷酒で飲ス、うまい!!
少し甘めの麹の香りのある飴色のお酒。飲んでみると少し柔らかめの口当たりで、やや透明感のある日本酒の味わいです。ちょっとドライで喉越しは程よく口の中をすっきりさせ、そのあとから結構しっかりとした米の旨みが口の中に広がってきます。程よく旨みを堪能でき、それでいて飲みやすく丁度良い感じで濃いめの料理と合わせても十分に味が生きるお酒でした。

Yストアで購入。ローカルスーパーなのであまり知らないか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別