徳川家康(丸石醸造)

DSC03866.jpg
銘柄:徳川家康
製造:丸石醸造
種類:大吟醸
酒米:山田錦

愛知が誇る三英傑の最後の一人の名がついたお酒.家康の生誕地であり,三河武士の発祥でもある岡崎市に蔵を構える酒蔵です.

冷酒で飲ス.うまい!
とてもスッキリしていてやや辛口でとても飲み易い.飲んだ瞬間からスーと口に入り,気づいたら水の様に飲んでしまえるようなお酒でした.

近くの酒屋さんで購入.愛知県内なら比較的多くの酒屋さんで見かける事ができます.それだけ買い易いお酒だと言えます.サイズが結構沢山あり,一升瓶から300ml瓶まであり,少量でも買う事ができます.お値段は大吟醸らしく,そこそこします.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別