作「恵乃智」(清水清三郎商店)

DSC09650.jpg
銘柄:作「恵乃智」
製造:清水清三郎商店
種類:純米
酒米:不明

鈴鹿市で唯一酒作りを営んでいる清水清三郎商店。作と書いてザクと読ませる。なんとなくガンダムネタっぽいが、人気のあるお酒です。その中のレギュラーな純米酒のレトロラベルのものを飲んでみました。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはほのかに香る吟醸香。飲んでみるとまったりとした柔らかい口当たりのフルーティーな甘い旨味のお酒です。辛さや刺激はあまり感じず、甘さがとても出ているような感じです。しっとりと残る綺麗な濃さで後味も優しく柔らかい甘さが程よいです。ほっこり柔らか甘いお酒がなんとなくやさし飲んでいてほろ酔い気分に浸れるお酒でした。

太田屋で購入しました。地元ならではの180mlサイズが嬉しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別