奥飛騨「吟醸夏至詰め」(奥飛騨酒造)

DSC00427.jpg
銘柄:奥飛騨「吟醸夏至詰め」
製造:奥飛騨酒造
種類:吟醸
酒米:不明

夏限定のお酒で便も緑色に杜若と清流がプリントされたとてもおしゃれなもの。国道41号沿いの奥飛騨酒造直売所で売っていたので購入です。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはフルーティーな吟醸香。飲んでみるととても爽やかな印象を受けるお酒です。口当たりは少し辛口な程度で口に含むとメロンのようなフルーティーな味がほんのりある旨味がします。喉越しもよくするすると入っていきます。アルコール度も少し低めで飲んでもそこまで刺激がなく、夏に飲むのにちょうど良い軽めのお酒でした。

奥飛騨酒造で購入。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
関西でお酒ブログをやっているものです。
花盛酒造さんのはなざかり流れでお邪魔しました。
ブログをリンクさせてもらいましたので宜しくお願いします。

Re: はじめまして

こちらこそ初めまして。
リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきますね。
今後とも宜しくお願いします。
美味しいお酒をのんびりと飲んでいきましょう!!
プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別