わかさ「生貯蔵酒」(わかさ富士)

DSC01861.jpg
銘柄:わかさ「生貯蔵酒」
製造:わかさ富士
種類:本醸造
酒米:五百万石

小浜のせくみ屋に宿泊した際、注文したお酒。といっても普通に小浜のバローでも売っていたお酒でラベルだけホテル用(まぁ料金は!ですが)。まぁ料理にお酒はセットですから気にせず味わいます。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはほんのり綺麗な吟醸香。飲んでみるとすっきりした透明感のあるお酒です。口当たりも比較的ナチュラルで飲みやすく口の中に軽快に広がってきます。淡麗旨口といった感じで、味にクセもなくあまり個性の立たない感じですが、この控えめな感じが料理を上手に引き立ててくれ大変美味しくいただけました。刺身や酢の物、唐揚げなどなど色々飲んでも美味しくいただけるお酒でした。

せくみ屋で購入。小浜市内のバローでも普通に売っていたので比較的手に入りやすそうなお酒でした。酒蔵も小浜市内から少し外れた国道27号沿いにあるので買いやすいかも。現地行かないと見かけないだろうけど、ネットで買えるみたいだし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別