月光蝶「純米酒」(濱川商店)

DSC01979.jpg
銘柄:月光蝶「純米酒」
製造:濱川商店
種類:純米
酒米:松山三井?

白ヒゲを少しでも知っているならピンとくる名前「月光蝶」。完全に名前につられて購入してみたお酒です。このお酒は高知の濱川商店のレギュラーではなく、酒ゃビッグのPB酒みたいであまり情報がないです。使われている米も松山三井?らしいですが詳細はわからず。

冷酒、熱燗で飲ス、うまい!!
香りは麹の甘い香り。飲んでみるとジワリと舌に広がる旨みがなかなか良いです。米の旨みが出ているなぁと思っていると辛口の喉越しで締める感じ。その後は口の中はすっきりリセットされている感じで食が進む印象です。まさに食中酒にもってこいな感じで美味しくいただけます。値段とPBというので完全に舐めていましたが、シンプルでとてもCPの良いお酒でした。

酒やビック稲沢下津店で購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別