人気一「ゴールド人気 純米大吟醸」(人気酒造)

DSC02030.jpg
銘柄:人気一「ゴールド人気 純米大吟醸」
製造:人気酒造
種類:純米大吟醸
酒米:不明

人気酒造の主力商品の一つ。黒人気と同じでコスパがとてもよく、それでいて吟醸しかつくらず手造りでしかつくらずをモットーにしているところ。その定番純米大吟醸を飲んでみました。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りは普通に吟醸香。飲んでみるとあっさりリンゴのような甘いフルーティーな味わいのあるお酒。口当たりの刺激もそんなに強くなく結構マイルドでやさしい。強烈なフレッシュフルーツ感というよりはまったり熟したフルーツ感といった控えめな旨みですが、これが飲みやすい。綺麗でまろやかで万人受けしそうな日本酒でした。

酒のすぎたで購入。相変わらずのコスパの良さというかんじ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンパクさん お久しぶりです。

福島のお酒を飲んでくれてありがとうございます。
それも、あまり全国的にはメジャーじゃない酒蔵のお酒。

奥の松や大七もそうですが、二本松の美味しいお水が醸すお酒ですよね!

また福島のお酒たくさん飲んで下さい。

Re: No title

こんにちは。
メジャーでなくても気になったら飲んでみるって感じですね。
人気一は前回「黒人気」飲んでみてコスパの良さに驚き、今回もそんなノリで購入でした。
バリバリ個性たっぷりフレッシュ生酒が好き!!って人にとってはゴールド人気は癖が無いように感じるかもですが、こういうしっとりとした綺麗なお酒は飲みやすいしいいですよ。
奥の松は飲んだことありますが美味しかったです。大七はまだ飲んだことが無いですが、名門酒会取り扱うスーパーで見かけることがあるので今度買ってみようかなと思います。
プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別