加賀ノ月「半月」(加越)

DSC03612.jpg
銘柄:加賀ノ月「半月」
製造:加越
種類:純米
酒米:五百万石

小松にある酒蔵。ラベルに月があしらわれる少しオシャレなお酒で値段もなかなか安かったので購入。本醸造は三日月、純米吟醸は満月とランクによりラベルが変わるのが面白いお酒のようです。

冷酒、ぬる燗で飲ス、うまい!!
香りは麹のまったりとした香り。最初に冷酒で飲んでみると少し辛口の刺激が口の中に最初から広がってきます。その後からまったりと米の旨みが広がってくる感じ。少し温度を上げていくと最初の刺激がとてもマイルドになってきて、口当たりが優しくジワリとした米の旨みが感じられるお酒になってきました。しばらく口の中にふくよかな旨みが残るため、余韻に浸りながら次のいっぱいを楽しむような感じで、シンプルで飲み飽きしない感じのお酒でした。

酒のすぎたで購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別