青雲「純米」(後藤酒造場)

DSC05046.jpg
銘柄:青雲「純米」
製造:後藤酒造場
種類:純米
酒米:不明

以前飲んで結構気に入った青雲の純米酒がたまたま寄ったスーパーに置いてあり購入。

冷酒、常温で飲ス、うまい!!
香りはちょっぴり麹の香りといったところ。飲んでみると柔らかい口当たりでスルっと口の中に入ってきます。入ってきた後はだんだんと深みのある旨みがにじみ出てきて大変美味しくいただけます。スッキリとかフルーティーとかそういうのではなくて、ただただシンプルな日本酒の旨みがじんわりと感じられるような味わいです。飲んでいて心地よく飲み過ぎてしまうお酒でした。

桑名市内のバローで購入。この味だし全国的に知名度のある「なばなの里」でも販売されている銘柄ですが案外マイナーかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別