笑四季「Sensation 3 White」(笑四季酒造)

DSC06645.jpg
銘柄:笑四季「Sensation 3 White」
製造:笑四季酒造
種類:純米
酒米:日本晴、キヌヒカリ

最近はぱっと見、日本酒だとわからないラベルでお酒を出している笑四季酒造。これも例にもれず、ぱっと見なんのお酒かわからない綺麗なラベル。特別純米白ラベル生酒と黒ラベルがありましたが、黒ラベルよりも少し甘口ということで白ラベルにしてみました。最近の笑四季酒造はなるべく手造りの工程を増やすことにしているみたいですね。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはちょっぴり甘い香り。飲んでみるとバナナを少し感じる少し優しい口当たり。その後からしっとりとした甘い旨味が舌にのってくる。軽すぎず重すぎず丁度良い重さで飲んでいて心地よいです。全体的に刺激の少ない優しい口当たりながらもしっかりとした旨味があるためか飲んでいて飲み飽きせず、次の一杯に自然に行ってしまう感じ。濃すぎる味の料理と合わせても包み込んでくれるし、繊細な味の料理と合わせても邪魔をせず、単品で飲んでも美味しくいただけるお酒でした。

橋川酒店で購入。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別