鈴鹿川「純米吟醸」 (清水清三郎商店)

DSC06950_20160302221051636.jpg
銘柄:鈴鹿川「純米吟醸」
製造:清水清三郎商店
種類:純米吟醸
酒米:不明

紫の藤をイメージしている綺麗なラベルの鈴鹿川。華麗旨口とあり酒のディスカウントショップに売られているわりには大変そそられて購入してみたお酒です。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはほんのり吟醸香のお酒。飲んでみると非常に綺麗で透明感のあるフルーティーな味わいです。それでいて結構米の旨味が凝縮していて、角の取れたまろやかな深い味わいがたまりません。華麗旨口という言葉の通りで飲んでみてとても綺麗な旨味がある感じ。飲んでも飲んでも綺麗な口当たりのためか飲み飽きせずスルスルと口の中に流れ込んでしまいます。これなら単品で飲んでも美味しく飲め、万人受けしそうなおいしいお酒でした。

リカーマウンテンで購入。こういうお酒も以前と比べおくようになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別