白馬錦「静の桜」(薄井商店)

DSC07853_20160327064159c1b.jpg
銘柄:白馬錦「静の桜」
製造:薄井商店
種類:吟醸
酒米:美山錦

白馬錦の期間限定のお酒。桜のイメージとともに春限定で出荷される吟醸生酒があったので飲んでみました。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りは甘い吟醸香。飲んでみるとフルーティーで上品な甘い旨みがしっかりとある口当たり。舌にさらりと流れ込んでくるなめらかさが最初優しく感じ、その後から酸味のきいた少し強めなフレッシュな刺激が口の中に広がってきます。最後に辛口で口のなかを締めてくれるので飲みやすく料理と合わせ易いお酒です、ってHPのお酒の紹介でも同じようなことが書いてあり、本当にそのままの印象です。花見の席で美味しく楽しく飲めてしまえそうなお酒でした。

酒のいしはらで購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別