希ヲ紡グ(三千櫻酒造)

DSC07723.jpg
銘柄:希ヲ紡グ
製造:三千櫻酒造
種類:純米大吟醸
酒米:不明

イオンにあった謎のしぼりたて純米大吟醸。三千櫻酒造って書いてあったが当然ながらHPなどには載っておらずよく分からない代物。そもそも三千櫻なら全部「純米酒」くくりになってる可能性が高そうだが。まぁちょっと気になったので購入してみました。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはほんのり甘い吟醸香。飲んでみるとしぼりたてのわりには透明感のあるサラサラした酒質です。フルーティーで甘い旨味がほんのり感じ、下に重く残ることなくさらりと喉に流れていってしまう感じです。全体的に綺麗にまとめられ、誰にでも飲み易いお酒な印象です。寿司と一緒に飲んでみましたが美味しくいただけました。

モゾワンダーシティで購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別