黒松仙醸「純米ひやおろし」(仙醸)

DSC01399.jpg
銘柄:黒松仙醸「純米ひやおろし」
製造:仙醸
種類:純米
酒米:ひとごこち

伊那から桜で有名な高遠に向かう途中にある酒蔵.南アルプスの水と地元の米「ひとごこち」を使用する酒蔵で,地元に根付いた大きな酒蔵です.

ひやで飲ス.うまい!
とても旨味がでており,熟成されたお酒の味わいです.秋の香りの強い料理とも相性は良さそうで,どんどん飲めてしまうお酒でした.冷酒で飲むよりも少し燗するか,ひや位で飲む方が味が良くでていておいしかったです.あっさり飲みたいなら冷酒でも可ですね.

道の駅「花の里いいじま」で購入.値段も手頃でした.ひやおろしなのでこの時期のみのお酒ですね.伊那地方ならスーパーでも売ってそうな感じでした.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別