ほしいずみ「辛口純米」(丸一酒造)

DSC04310.jpg
銘柄:ほしいずみ「辛口純米」
製造:丸一酒造
種類:純米
酒米:若水+祭晴れ

ほしいずみのレギュラーの一つ辛口純米が売っていたので購入してみました。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りは麹の香り漂う飴色のお酒。飲んでみるとピリッとした刺激と辛口の喉越しのお酒です。思いのほかすっきりと仕立てられているためか雑味がなく、癖が少なくて飲みやすいです。辛口の中に米の旨みがにじみ出ている感じでしょうか。癖がなく、飲んだ感じはあくまで「普通」にうまいお酒って感じでインパクトに欠けてしまいますが、逆に言えば普段飲みにはお酒の個性が目立たず、料理の脇役に徹する感じは晩酌向けと言えるお酒でした。

覚王山フランテで購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別