南部美人「特別純米酒」(南部美人)

DSC06238.jpg
銘柄:南部美人「特別純米酒」
製造:南部美人
種類:純米
酒米:ぎんおとめ、他

とても有名な酒蔵の一つ。早くから世界に向けて日本酒を発信しサザンビューティーとしても知られるようになっているところ。密かに当ブログ初登場だったり(何度も飲んだことはあるが)のお酒です。HPでは最初にリキュールが出てくるくらい酒造りに自信があるみたいで、その辺りが貫禄あるところでしょうか。

冷酒、常温で飲ス、うまい!!
香りはほんのりフルーティーな甘さを彷彿させる飴色の酒。なんとなく甘酒みたいな感じかな。飲んでみると濃厚でまったりとしたしっかりした米の旨みが乗った味わいです。この心地よい口当たりの甘い旨みのお酒は最初よりも何度か飲んで口の中に馴染んてくると本領発揮で、料理とともにどんどん口に進んでしまいます。気がつくと少し飲みすぎで酔っている自分がいるのがよくわかる美味しいお酒でした。

酒やビッグで購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別