本醸造生原酒 琵琶の神龍(多賀)

DSC07597.jpg
銘柄:本醸造生原酒 琵琶の神龍
製造:多賀
種類:本醸造
酒米:日本晴

貰い物が冷蔵庫の中で眠っていました。300mlと手軽なサイズだったので飲む機会が多いだろうと思っていたがなかなか飲む機会に恵まれず、ようやくいただいたお酒です。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはしっとり麹の香りのする日本酒らしい香りです。飲んで見ると酸味ののった米の旨みがどっしりくる感じです。昔ながらのシンプルな日本酒らしい味わいですが、なかなか濃厚でピリッとしたドライな喉越しと酸味の効いた米の旨みでさらにしっかりと味わえるお酒になっています。夏場だと少ししつこそうですが、冬場の寒い時期に飲むと、この濃さがちょうど良い味わいに感じられてしまいます。料理の濃厚な味を引き立てつつも酸味のきいた味でリセットしてくれるようなお酒でした。

貰い物
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別