平安四神「ブラック 大吟醸」(佐々木酒造)

DSC09774.jpg
銘柄:平安四神「ブラック 大吟醸」
製造:佐々木酒造
種類:大吟醸
酒米:不明

佐々木酒造の蔵でみかけたラベルが大変綺麗なお酒。
四神があしらわれたデザイン性の高いラベルに惹かれて購入です。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはほんのり麹の香り漂う吟醸香。飲んでみると刺激が結構あるフルーティーな口当たり。ピリっと来る舌触りのドライな喉越し、さらりとした酒質は淡麗辛口といったところでしょうか。少し温度をあげるとピリ辛感が少しマイルドになり、代わりに酸味が強く感じられるようになってくる印象です。何度飲んでも後味すっきりでカラッとしているので、繊細な料理はもちろん、少し濃いめの料理でも問題なく美味しくいただけるお酒でした。

佐々木酒造で購入

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別