天吹「I love sushi」(天吹酒造)

DSC00604.jpg
銘柄:天吹「I love sushi」
製造:天吹酒造
種類:純米
酒米:佐賀の華、山田錦

花酵母を使うことで知られる天吹酒造の可愛らしいラベルのお酒。寿司や魚を美味しく食べることをコンセプトにとても可愛らしい寿司のラベルがあしらわれた辛口純米とのことで購入。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りは微かに麹の香りのするお酒。飲んでみると上品でしっとりとしたコメの旨味のある味わいです。飲んだ後はドライな喉越しで、スッキリした柔らかい旨味が感じられ、飲みやすい淡麗辛口ながらも軽すぎない程よい味わいがなんとも言えぬ心地よさを誘ってくれます。何度飲んでも飲みやすく、それでいて自己主張は少なく、でもやっぱいうまいって感じでしょうか。寿司や魚だけでなく、繊細な料理とも相性は良さそうですがその辺りはどうでしょうか。料理とともに美味しくいただけたお酒でした。

リカーショップオオタケで購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別