三芳菊「ワイルドサイド 責めブレンド 無濾過生原酒 残骸2」(三芳菊酒造)

DSC01027.jpg
銘柄:三芳菊「ワイルドサイド 責めブレンド 無濾過生原酒 残骸2」
製造:三芳菊酒造
種類:純米
酒米:山田錦、雄町、五百万石

もともとこだわりのあるお酒を作られている三芳菊ですが、最近はラベルを見てもかなり特徴的なものが多く、どれもどんな味なのか予測不可能なところであります。このお酒もラベルの名前もですが絵もアニメ調で可愛らしいがややグロテスクなもの。飲むお酒に残骸って名付けるセンス。そして山田錦と雄町と五百万石のブレンドで作ったとなんとも不思議なコンセプト全開のお酒っぽいです。アニメの街として売り出している徳島っぽいといえばそれまでですが、一般の人だと手が出しにくそうな雰囲気ですが、面白そうだったので購入です。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りは甘いフルーティーな吟醸香の飴色のお酒。飲んでみると少し刺激のある舌触り。濃厚でメロン果汁を彷彿させる甘い甘いトロッとした旨味が口の中全体に広がってきて、その後で辛い刺激を感じます。いつまでも口の中に残る甘く濃厚な味わいが大変心地よく、そのまま甘さを残して口の中から薄れていく感じで美味しいです。何度飲んでも濃厚でとろっとろな甘い旨味がたまらないお酒で個性の強いお酒でした。

リカーショップオオタケで購入。そういえば三芳菊を愛知県でみるの初めてかな。徳島のお酒を県内でみることが稀だな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別