鳴門鯛「純米酒」(本家松浦酒造場)

DSC00476.jpg
銘柄:鳴門鯛「純米酒」
製造:本家松浦酒造場
種類:純米
酒米:不明

リカーマウンテンで見かけた鳴門鯛の純米酒。以前見たものとラベルが違うなと思ったが、レギュラーではないのか乗ってないお酒。定番な純米酒ながら情報が少なく、どうしようかと思ったが久しぶりに鳴門鯛飲んでみたくなったので購入してみました。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはほんのり甘い吟醸香のような香りの飴色のお酒。飲んでみるとほどよく熟成された落ち着いた味わい。少し軽めで爽やかなフルーティーな甘さとちょっとした辛さ、米のふんわりした旨味がうまくバランスをとっているような感じです。程よく旨味が乗っているなと思っているとさらっとした後味、軽くはないが重くもない、この時期に程よい味わいです。料理の味を十分に引き立たせてくれるような、そして何度も飲めてしまえるようなうまいお酒でした。

リカーマウンテンで購入。レギュラーかは不明なのでもしかするとリカマン限定だったりして。違ったら教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別