名古屋城本丸御殿(金虎酒造)

DSC09599.jpg
銘柄:名古屋城本丸御殿
製造:金虎酒造
種類:吟醸
酒米:夢山水

名古屋市内にある酒蔵の一つです.町の中心部に比較的近く大曽根駅の北側にあり,こんなところに酒蔵があるのかと思うところにあります.これは名古屋城本丸御殿の再建を願ってつくられたお酒です.

冷酒で飲ス.うまい!
とてもスッキリしたお酒です.雑味は少なくかなりあっさりした味わいをもっています.始めに少しお酒の味がするなと思うと,あっという間にとけてなくなってしまう,そんな雰囲気のお酒でした.なので知らず知らずの内に沢山飲んでしまうお酒でした.

今池にある酒屋さん「アーサー」で購入しました.値段は普通な感じ.日本酒が苦手な人でも飲み易い部類の日本酒だと思います.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別