辯天「しぼりたて純米原酒 槽前酒 うすにごり」(後藤酒造店)

DSC05456.jpg
銘柄:辯天「しぼりたて純米原酒 槽前酒 うすにごり」
製造:後藤酒造店
種類:純米
酒米:不明

お気に入りの銘柄の一つである弁天のしぼりたて純米原酒うすにごりっとなんか特別感満載なお酒を見かけたので購入してみました。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはフレッシュな甘い香り漂う吟醸香の薄濁りのお酒です。飲んでみるとピリ辛で結構刺激の強い辛口のお酒。フレッシュなメロンを彷彿させるそこそこ濃厚えフルーティーな甘さがあり、すぐに舌に広がる滓のピリッとした刺激が口の中へ伝ってドライな喉越しで後味スッキリとなります。少し濃いですが甘くスッキリしているため飲みやすく滓の独特な味わいでフレッシュな日本酒だなぁと思っていると18度と少し高めのアルコール度であっという間に酔いが回ってきます。熱燗のようなマイルドな酔い方と違い、冷酒なのである程度飲んでから一気に酔いがくる感じでしょうか。ジューシーで飲みやすいお酒ながら危険な香りも匂わせる美味しいお酒でした。

石原酒店で購入。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別