FC2ブログ

立山 無濾過特別純米生原酒 製造(立山酒造)

DSC03667.jpg
銘柄:立山 無濾過特別純米生原酒
製造:立山酒造
種類:純米
酒米:五百万石

数年前にラベルが新しくなりスタイリッシュな感じになった立山。HPみてもモダンな感じで銘柄も立山〇〇だったり〇〇立山だったりと決まりがないのかよくわかりませんが、道の駅で無濾過生原酒が冷蔵販売されていたので購入してみました。

冷酒で飲ス、うまい!!
ほんのり麹の香り漂う飴色のお酒です。飲んでみると米の味わいがしっかりと感じられる濃厚な味わいです。米の甘い旨みとちょっとした苦味の混ざり合ったコクのある味は飲んでいて大変心地よいです。アルコール度が18〜19度と少し高めですがアルコールの刺激が少ないというかマイルドな舌触りで優しく粘り強い舌触りが心地よい口当たりに感じます。ほんのちょっぴり感じる酸味で清涼感があるためか何度も飲んでも重くて辛いみたいな飲みにくいって印象はなく、あくまで飲みやすい爽やかで心地よい旨みが堪能できます。ただし、うまいなぁって飲み過ぎていると、やはり高いアルコール度のために酔いが回るのも早く、あっという間に出来上がってしまいます。この内容で4合瓶で1100円ほどとCPは高いと思います。しっかりとした旨みを堪能しつつ上品にまとめていて飲みやすいお酒でした。

道の駅「砺波」で購入しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別