FC2ブログ

嘉美心「純米」(嘉美心酒造)

DSC08129.jpg
銘柄:嘉美心「純米」
製造:嘉美心酒造
種類:純米
酒米:アケボノ

冬の月シリーズから結構好きになった岡山の嘉美心。いつの間にかラベルやラインナップが一新されスッキリしていましたが、甘口蔵としてのコンセプトは変えてないため一安心。そんななか、シンプルに純米酒を購入してみました。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りは柑橘系の甘い香り漂う少し飴色のお酒です。飲んでみると微発泡の刺激のある口当たり。程よく感じる酸味としっかりとした濃厚な米の旨味がバランスよく混ざり合って、さらにそこに微発泡のプチプチシュワシュワな刺激が清涼感となり、濃厚でも飲みやすいなという印象です。何度か飲んでいるとシュワシュワ感が薄れてきて、ツヤのある米の旨味がのった酒という印象になってきます。とんがった主張はなく、雑味もなく、最初は微発泡の刺激だったのが気がつけば優しく包み込むような柔らかいタッチに代わり、ただただ綺麗で濃厚な旨味を最後まで堪能することを普通に味わえるのは幸せそのものです。楽しくお酒を飲んでいて、ふと裏ラベルをみると、自分が思っていた印象がそのまま記載されていてびっくりです。結構こだわりなどまとめてわかりやすく買いてあるため読みやすいのも好印象です。相変わらず甘口のお酒を堪能させてくれ、楽しく飲めたお酒でした。

知多繁で購入。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別