磯自慢「大吟醸一滴入魂」(磯自慢酒造)

DSC08226.jpg
銘柄:磯自慢「大吟醸一滴入魂」
製造:磯自慢酒造
種類:大吟醸
酒米:山田錦

友人がもってきたお酒です.全国的には有名なお酒ですが,愛知県では隣の県にもかかわらずあまり見る事ができないお酒です.海外向けや大吟醸などプレミアムなお酒をメインで作られている蔵です.ホームページを見れば日本酒の酒蔵とは思えないとてもおしゃれなページです.

冷酒で飲ス.うまい!
とてもスッキリとしたお酒です.飲み始めからとてもアッサリしたフルーティーな印象を受けます.飲んでいても雑味は殆ど感じられず日本酒を飲んでいる感覚は少し無い感じです.最後まで嫌な味わいは出現せずとてもスッキリしています.飲んでも飲んでも変わらない味わいは日本酒が苦手な人でも受け入れられる万人受けのお酒でした.

購入場所は不明ですが,静岡の焼津に住んでいる友人がもってきました.愛知県ではあまり見かけないのでなかなか飲む機会が無いお酒でした.お値段などは敢てきいていません.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別