朝日嶽「瑞穂」(日野屋商店)

DSC00105.jpg
銘柄:朝日嶽「瑞穂」
製造:日野屋商店
種類:純米大吟醸
酒米:山田錦

日野屋商店にあるお酒では,純米大吟醸ですが,大吟醸の「天」の下に位置するお酒です.そのためか存在感は比較的薄い印象ですが,天とは違ったしっかりした主張をしているお酒でした.

冷酒で飲ス.うまい!!
米の旨味がしっかりと効いているお酒です.濃厚な味わいで若干辛口.どちらかと言えば日本酒の米の味わいを楽しみたい人向けのお酒という印象です.後味はスッキリしているので,単品でも飲めてしまうお酒でした.

新城の軽トラ市で購入.お値段も純米大吟醸なのでそこそこしますが普通です.天や豊と比べるとあまりお店で見かけない印象を受けます.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別