日本泉「吟醸 織田信長」(日本泉酒造)

DSC02613.jpg
銘柄:日本泉「吟醸 織田信長」
製造:日本泉酒造
種類:吟醸
酒米:非公開

岐阜駅にある酒蔵です.本当に駅前にある酒蔵でとても珍しい形をしています.なんと鉄筋コンクリート14階建ての地下に蔵があるのです(ビルの名前は「日本泉ビル」).そこで作られたお酒です.地下である事を利用し三季醸造する事が可能で,夏以外はしぼりたてのお酒を出せる事で有名です.建物や機材はとても新しいものを導入していますが,槽は木製とこだわりを見せている酒蔵です.

冷酒で飲ス.うまい!
とても味のしっかりした日本酒です.しぼりたてのフレッシュな味わいもさることながら,辛口で米の味がしっかりと出ているお酒です.吟醸香が僅かに香るなかで,とても濃厚でしっかりした味わいを見せるので驚きます.濃いめの味付けのする料理と相性が良さそうでした.ちなみにこのラベルは織田信長の横顔.これもまたとてもインパクトがあります.この蔵の「濃姫」も同じイラストで組み合わせる事ができるそうです.

イオンモールナゴヤドーム前で購入.スーパーの酒コーナーには日本酒はあまり多くは有りませんが置いてあります.日本酒以外に沢山の種類のお酒が置いてあり,その事が驚きます.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別